国連の日

今日は国連の日です。
1945年の今日、国際連合憲章の発効とともに、国連が正式発足したことを
記念する日だそうです。


国連と言えば、連合軍。
国合軍→マッカーサー→パイプ→シャーロック・ホームズ
ということで、コナン・ドイルのシャーロック・ホームズの冒険です。

ホームズシリーズは、子供のころ夢中になって読んだ
記憶があります。
大人になって、児童書以外のホームズもかなり面白いことを
発見したのが本書でした。
短編集で、有名な話ばかりですので、気軽に入り込めます。
知っている話も再度読むと、また違った視点からみられて
新たな発見があるかもしれません。


子供のころのホームズファンの人
気軽に楽しめる短編をお探しの人
におすすめです。

シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)
(1953/03)
コナン・ドイル延原 謙

商品詳細を見る

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード