

トークの日(毎月)

今日はトークの日です。

トークと言えば、印象的なトークショウの場面がある
宮部みゆきさんの「模倣犯」です。

長い長い物語ですが、一読の価値はあると思います。

犯罪が語られる部分は、残酷で読むのが苦しくなります。
しかし、孫娘を殺された老人と犯人との会話、
またその老人と昔犯罪被害にあった少年との会話は
考えさせられる部分があり、この本が大好きになった
箇所でもあります。
映画も観ましたが、あの映画は原作とは別物のような
気がします。。

映画を観て物足りなさを感じた人
秋の夜長に長編に挑戦したい人
におすすめです。


模倣犯〈上〉模倣犯〈上〉
(2001/03)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


模倣犯〈下〉

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
