この君なくば

今日の本は、葉室 麟さんの「この君なくば」です。

話題の葉室 麟さん、初体験です。
図書館でも、いつも借りられている本が多いので
どれから手をつけるか悩んでいたのですが、
題名からこの本を手に取りました。

ヤラれました。
すっかりファンになりました。

時代は幕末。
世の常識や考え方がガラっと変わってしまう時代。
変わるものと変わらないもの、色々なことを考えながら読みました。

この本を読んで思いました。
今まで妥協しつづけながら生きてきたのではないかと。

やり直すには、ちと遅すぎるかな。
しがらみもタップリできてしまっているし。
自分の投影すると、切なくなる物語かもしれません。


時代小説が好きな人
恋愛小説が好きな人
まっすぐに生きてきた人
にオススメです。

妥協して、逃げてきた人にオススメです。。

オススメ度
☆☆☆☆☆




この君なくばこの君なくば
(2012/10/05)
葉室 麟

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード