スポンサーサイト


進撃の巨人

今日の本は、諫山 創さんの「進撃の巨人」です。


1年ほど前に話題になっていたの読んでみました。
設定や話の内容は面白いのですが、顔が同じような人がたくさんいて
見分けがつかず、イマイチよくわからないエピソードが多かった記憶がありました。
時系列も複雑で、回想シーンなのか現在なのか、また誰の回想なのかさっぱりわからなかったので
一読して「ふーん」って感じで片づけていました。

今回、ふとしたことから動画を見ることになり、見事にはまってしまいました。
で、再読してみたら・・・面白かったです。
話の内容とそれぞれの人物像がある程度わかるようになったので、不明確だったシーンも
よく理解できるようになったことが大きかったようです。

セリフも印象に残るものが多く、いろいろ考えさせられてしまうお話です。


「目的を一つに絞るぞ」
リヴァイ兵士帳のセリフです。
頭の中が混乱しそうになったとき、よく思い出します。



ところで、「漫画」っていうカテゴリは古い感じがしますね。。



弱肉強食が好きな人
不条理な世界が好きな人
パニックものが好きな人
にオススメです。



オススメ度
☆☆☆☆☆



進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る



スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
