風の中のマリア

今日の本は、百田 尚樹さんの「風の中のマリア」です。


こちらも今話題の百田尚樹さんの本です。
内容は全く知らずに、「売れてる作家の本」ということだけで借りました。

読んでみてびっくりでした。
主役脇役敵役すべて「ハチ」です。
びっくりしたまま読み進めました。面白くて一気読みでした。

オオスズメバチの一生がよくわかりました。
戦士として生き抜き、何事にもまっすぐなマリアに惚れました。


ミツバチのオオスズメバチ撃退法は、「すげー」の一言です。



スズメバチが好きな人
戦士が好きな人
一風変わった本が好きな人

にオススメです。



オススメ度
☆☆☆☆☆



風の中のマリア (講談社文庫)風の中のマリア (講談社文庫)
(2011/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード