スポンサーサイト


世界一周記念日

今日は「世界一周記念日」です。

1967(昭和42)年のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した。
それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかった。

・・・だそうです。


今日の本は「インシテミル」です。
またまた100円コーナーをぶらぶら見ていて手に取った本です。
題名と設定に惹かれて購入しました。

「そして誰もいなくなった」をなぞったかのような設定で
閉ざされた状況の中で一人、また一人と・・
といった感じの内容です。

冒頭から最後まで一気読みしてしまいました。
最終章あたりまでかなり面白かったのですが
読後感は、「うーん」といったものになってしまいました。

「そして誰もいなくなった」を読み返したくなりました。


ミステリーが好きな人
「閉ざされた山荘もの」が好きな人
にオススメです。

オススメ度
☆☆


インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
(2010/06/10)
米澤 穂信

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
