コーヒーの日

今日はコーヒーの日です。
コーヒー年度は今日から始まるそうです。

さて、コーヒーと言えばあるアンケートでは「コーヒーが似合う有名人は?」
との質問で一番多かった回答が「唐沢寿明」だったそうです。
唐沢寿明と言えば、「白い巨塔」

今日の本は「白い巨塔」です。

単行本
『白い巨塔』(1965年、新潮社)『白い巨塔 続』(1969年、新潮社)
文庫本
『白い巨塔』1~5(2002年)

文庫本で読みました。今から30年以上も前に書かれたとは思えないほど
現実味に溢れた描写で、長い長い物語にもかかわらず
一気読みしてしまいました。
読んだ時期が、ドラマ放映直後だったもので、ドラマの人物と
小説の人物との印象が一致していたり、バラバラだったりで。
そういう見方からも楽しめました。

ヒマでヒマで仕方のない人
秋の夜長にどっしりとくる物語を読みたい人
におすすめです。


新潮文庫「白い巨塔 全5巻セット」 (新潮文庫)新潮文庫「白い巨塔 全5巻セット」 (新潮文庫)
(2003/01/10)
山崎 豊子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード